小田原市・湘南地域のお庭づくりやガーデンメンテナンス、店舗内外装プランニング施工などお気軽にご相談ください!

title ロゴ

080-6574-1474
お問い合わせはこちら

台風去ってまた台風…合間の出来事^ ^

台風去ってまた台風…合間の出来事^ ^

こんにちは❗

少しブログをサボってしまいました(^_^;)

本日は台風の合間です…置き場を養生していました。

現場も荷を引き揚げたりと…余計な作業が掛かります(苦笑)

自然の猛威には敵いませんし、甘く見てお客様にご迷惑がかかってもいけません。

そんな台風の合間。

とても貴重な体験をさせて頂きました。

お仕事でいつもお世話になっております神社の宮司様、並びに氏子の方々と研修を兼ねて正式参拝に連れて行って頂きました。

1日で神社3箇所を正式参拝するというものです。

朝から大型バスに乗車し向かいました。

最初に正式参拝させて頂いた神社は、小田原市にある報徳二宮神社。

学問と経営の神様、二宮尊徳(金次郎)様を祀った神社です。

 

image-150x150 image1-150x150

 

私も何回か訪れた事もある神社です。

そして次に初めて訪れる神社、静岡県熱海市にあります来宮神社。

参集殿が新しくなっており、観光客向けにオシャレな佇まいでした。

 

image2-150x150 image3-150x150 image4-150x150

image5-150x150

 

樹齢2100年を超える大楠の樹です。

願い事を心の中で囁きながら1周歩くと、願いが叶うそうです。

4枚目の写真の中には干支が3つ隠れています‼︎

探せましたか?是非一度足を運んで見て下さい。

この職業の私ですら、大きさに感動致しました。

そして足柄下郡箱根町にあります箱根神社に参拝。

「箱根を背にするものは天下を制す」とも言われています。

 

image6-150x150 image7-150x150 image8-150x150

 

パワースポットとしてメディアでも取り上げられていますね。

九頭龍神社、箱根元宮なども有名です。

近年は縁結びでの参拝の方々が増えているそうです。

そして箱根神社には元宮があります。

 

image9-150x150 image10-150x150 image11-150x150

image12-150x150 image13-150x150

 

駒ケ岳ロープウェイに乗り頂上に行きます。

元宮からの景色は絶景でした。

1年間の4分の1しか晴れ間が無いそうですが、

この日はまずまずのお天気で富士山を望む事も出来ました。

とても貴重な経験をさせて頂きました。

身も心も洗われました、

何かの機会が無ければ訪れる事のない神社ですが、またゆっくりと参拝しに行きたいと思いました。

お誘い下さった皆様に感謝致します。

そして今月は

生け花教室で行われる研究会で、デモンストレーションをさせて頂く事になっております。

かなり緊張しますが…(^_^;)

そして

研究会が終わると御依頼を頂いておりますブライダルブーケの製作に入ります。

今月もあっという間に過ぎて行きそうです(>_<)

一つ一つ手を抜く事なく、全力で向かって行きたいと思います。

自分の「スタイル」を全うしようと思います❗️